めーぐるへの想い(前編)

最近、毎日のように夢にめーぐる*1が登場します。
もちろん、℃-uteメジャーデビューに向けて輝いていた時のままのめーぐる


まだまだ我々の心の中にはめーぐるが生き続けています。


思い起こせば4年前のキッズ*2デビュー。
その当時は全くと言っていい程キッズには関心がありませんでした。


しかし、2003年8月デビューのZYX
その中にひときわ輝いていた娘がいました。


その娘とは、ZYXのエース、めーぐること村上愛ちゃん。


初めてぢぶんが関心を持ったキッズのメンバーがこの娘でした。
(同じZYXメンバーだった桃子*3も気になっていましたが・・・)


当時は、キッズメンバーで厳しいこの世界で最後まで生き残れるのは、
めーぐると「あぁ!」の愛理*4とみやびちゃん*5は確実かなと思いました。


2004年1月。
満を持してキッズ選抜メンバーで結成された「Berryz工房」。
しかし、そのメンバーにめーぐると愛理は入っていませんでした。


2004年12月。
「好きになっちゃいけない人」*6の完成度の高さにキッズ*7も侮れないなと感じました。
この頃からキッズ*8に強い関心を持つようになって来ました。


2005年2月頃より、ひょんな事*9で桃子(&Berryz工房)推しに。


そして、2005年6月。
なっち*10のふれあいコンに帯同する形で、
Berryz工房以外のキッズメンバーで結成されたユニット、


それが「℃-ute」である。
もちろん、そこにはめーぐるも愛理もいます。


そして、なっちのふれあいコン@浜松に参戦。
当時、桃子が1推しのぢぶんでしたが、
一瞬のうちにめーぐるの虜になっちゃいました。
と同時に、℃-uteの虜にもなっちゃいました。


2005年7月。
セクシーオトナジャンで、美貴様*11、みやびちゃんに挑む。
この二人に負けないぐらい…いや、一番輝いていた、そんな気がします。


2005年8月。
℃-ute全員参加のパシイベにて初めての握手。
あの大きな目と強い握手にやられました。
この時点でハローで2推し確定しました。


2005年秋の℃-uteゲリラゲストコンや応援企画にも積極参戦。
その時から℃-uteに対する事務所の力の入れ様を感じてきました。


そして、2005年11月の応援企画第2弾にて、
℃-ute初のオリジナル曲、「わっきゃない(Z)」の初披露。


リ|*‘ヮ‘)|<つんく♂さんが私たちの為に作ってくれたオリジナル曲です!


この時のめーぐるの言葉にこの上ない感動を覚えました。
今でも思い出すと目頭が熱くなります。


メジャーデビューに向けての第一歩。
めーぐる自身もすごくうれしかったんだなと思います。


(後編)へ続く・・・

*1:村上愛

*2:ハロー!プロジェクトキッズ

*3:嗣永桃子

*4:鈴木愛理

*5:夏焼雅

*6:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」のC/W、田中れいな/村上愛/鈴木愛理名義

*7:狭義でのキッズ。Berryz工房を除いたいわゆる「非ベリ」。後の℃-ute

*8:広義でのキッズ。Berryz工房を含む

*9:某チャットでBerryz工房で誰が好きかって話になって

*10:安倍なつみ

*11:藤本美貴