Cutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会 小田原

http://www.helloproject.com/newslist/cute_0605011600.html

※ 指定のない会場で、前日及び開店前より並ぶ事を禁止させて頂きます。このようなことが行なわれた場合イベントの中止も想定されます。ご注意下さい。

この一文が消えてる。。。
徹夜ありかよorz


さすがに、横浜ではノート*1組と非ノート組で揉めたから、
今回は徹夜してもいいから、ちゃんと並べよと言ってるのか?


で、以下の一文が追加。

※ 当日は係員の指示に必ず従ってください。係員の指示に従って頂けない場合にはイベントへの参加をお断りする場合があります。

ってことは、UFWの権限でノート無効*2にする事も十分有り得る。
いっその事、UFW公認でノート用意しちゃいなよ!w*3

*1:会場前で徹夜しないように、集合時間前に来た者から順番に、ヲタ有志が用意したノートに名前を記入する。そして、早朝に番号順に召集を行う。一見、近隣に迷惑を掛けない・会場前で徹夜せずとも近隣で宿泊待機できるなどのメリットがあるように思えるが、実際はノートを用意した者、およびその知り合いの名前が1番から記入してあったり、便宜を図って早朝入りする人の分まで一緒に記入する(要するに、割り込みと同じ)など、不正が多く、トラブルの元なのでノート反対派は多い。

*2:14日の横浜ではノート有効になった

*3:記入時に身分証明させれば、ある程度割り込みも防げるでしょ(面倒だけど)