有原栞菜活動休止に想う

かんな*1活動休止の発表より1日経ちました。
俺もようやく事態を受け入れつつあります。
痛くて辛そうにしているかんなの姿を想像すると心苦しいですが。。。


エグゼ先々行によると、6月のゲキハロも回避するそうで、
復帰は早くても7月以降ですかね。


ところで、外反母趾というのは我々が想像するよりもかなり辛いもので、
悪化すれば歩けなくなるくらい痛いそうです。


(以下は手術をする(した)と仮定した文章になります。)


手術後もしばらくは歩くことが出来ず、
その後のリハビリで徐々に歩けるようにしていくもので
おおよそ1〜2ヶ月続くらしいですが、
退院できる頃はようやく日常生活レベルに到達する程度、
℃-uteとして本格的に活動できるレベルまでには、
それからもう少し休養期間が必要だと思います。


休養期間がどれくらい掛かるか読めないので
事務所側はあえて期間については明言を避けたのでしょうか。


しかし、退院後は仮復帰という形でラジオ出演やイベントなどでの座りトーク
次々作のレコーディングくらいは出来るのではないかと考えます。


休止期間中のブランクがあるので、本復帰前の慣らし運転として
仮復帰して徐々に慣らしていくのが最善かと思います。
入院したらモチベーションは下がると思うので、
モチベーション改善のためにも慣らし運転は必要だと思います。


3〜5月 入院、休養期間
6月〜 仮復帰(6/16〜のゲキハロで経過報告)
夏頃〜 本復帰。次のコン、イベに向けての練習など


おおよそこんな感じになるのが理想ですが、手術後の経過次第ですね。


しかし、外反母趾は完全には治らない病気で、再発のおそれもあるので
復帰を急がせるより、完全に近いコンディションで復帰してほしいのが本心です。


何より、体が一番大事ですから、
今のことを考えるより、将来のことまで考えて十分休んでほしいです。


俺はいつまでもかんなの復帰を心待ちにしているからね!