コメントレス

いきなりコメレスです。


>軍団長*1
>それに選民イベはBerryz工房でもやっているからどっちもどっちだと思うけど


えっと、選民イベの規模が違いますね。
ベリ*2は関東近郊で2〜3公演。
*3は全国規模で5箇所前後×1〜2公演。
イベントに対する意味合いも、℃の方がプロモーションの意味合いが強い。


ベリ創生期はCDイベント=購入者全員というのが当たり前だった。
しかし、去年のジリリイベから抽選方式に変わった。
以降のハロプロのCDイベントは全部抽選方式となった。


全員か抽選かの違いだけで、ベリも最初は同じように全国規模でイベントを行ってきた。
当時の売り上げは当初1万弱、「スッペシャル ジェネレ〜ション」で2万。
もちろん当時は1枚で1回イベントに参加できた。


対して、℃の「桜チラリ」はいきなり2.6万でオリコン初登場5位。
まぁ、℃の場合はインディーズ期間が非常に長かったので同列では比べられませんが、
やはり全国規模の選民イベに頼るところが大きい。
あと、ここで忘れちゃいけない「兼ヲタ」の存在。
大量のベリヲタが℃にも流れ込んできました。


こうして、℃ははたから見ればベリ以上の人気に見えるのもうなずけますし、
実際のシングルの売り上げと言う点でもほぼ互角と言う状況になっています。
さすがこれはプロモーションの上手さでしょうか。


しかし、本当の実力=アルバム*4の売り上げとコンサ・イベ等の集客と考えます。
同じ土俵で比較するとすれば、第2回と第3回のゲキハロ
この状況を考える限りでは、ベリの方が上回っています。


℃はこれからが勝負と言っていいでしょう。
紅白出場に甘えず、もっともっと飛躍してほしいですね。
キッズDDとしても俺は応援していきますよ。


そこにめぐぅ*5がいなくとも。・゜・(ノД`)・゜・。

*1:id:mako-kon

*2:Berryz工房

*3:℃-ute

*4:選民が絡まなければ

*5:村上愛