「℃-ute応援企画 第5弾!」in 御堂会館 1回目公演ミニレポ

※この日記は7月17日に書いています。
※詳しい内容をお求めの方は他の所を見てくださいw


12時、難波で連番のかんな長。@まいみぃ〜さんと合流。
天下一品で腹ごしらえし、ハロショ心斎橋にて大阪限定写真を購入後、
13時30分過ぎに現地到着。


13時45分入場開始。
会場限定写真セットを購入しいざ会場の中へ。


座席は8列のこれまた1桁前半の左端とか(ノ∀`)
めーぐる*1逆サイドですやんorz


右隣の連番が来なかったので開演後そちらに移動。
すると、正面がこれまた栞菜*2キタコレ(;´Д`)


☆プライベートクイズ
栞菜がメロンの次に好きなフルーツはマンゴー。
めーぐるの学校の運動会で変わった種目をするのだが、仮装大会をやるらしい。
みぃたん*3、岡井ちゃん*4、栞菜が2問正解で
ご褒美のフルーツ。
最初、栞菜が司会の人に忘れられてて呼ばれなかったので焦る栞菜!
そして叫ぶかんなティ(ノ∀`)


メロンは出てこなかったけど、栞菜もご満悦の様子。
ケーキの上に乗ってるイチゴを見ながらめーぐるは悔しそうな様子。


☆どっち?ドッチ!
今回のお題は「夏休みの宿題は先にやる?最後にやる?」


最初は梅さん*5マイマイ*6が最後にやる派に。
梅さんの「今年の目標とかじゃなくって去年実際どっちだったのよ?」に、
先にやる派組が、めーぐるを除いてみんな最後にやる派に大移動。
取り残されためーぐるが必死に食い下がる。
そこで会場のヲタの一言。


「あっち(最後にやる派)に行ったら(フルーツ)食べれるよ。」


その一言にめーぐる最後にやる派に移動。
めーぐるは待望のイチゴケーキを食べることが出来たとさ。


。。。梅さんがケーキを手のひらにひっくり返した!!(ノ∀`)
あわてる梅さんにフォローするめーぐる。
スタッフがペーパーを持ってきてその場はなんとかしのげましたが(ノ∀`)


☆楽器で何を言ってるか当てるコーナー*7
楽器で何の言葉を言ってるのかを当てるコーナー。
ハロプロの歴代の曲名が答えになっていました。


コーナー終了後にはメンバーの手には楽器が。。。


やっぱりセッションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


愛理*8コルネット、梅さんがドラム、めーぐるとみぃたんがキーボード、
栞菜となかさきちゃん*9がリコーダー、岡井ちゃんがタンバリン。
そして…


マイマイ指揮者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


そこで、前回の応援企画に引き続き「わっきゃない(Z)」を演奏。よくできました(´∀`)


☆ライブ前のVTR
前回と同じ


☆ライブコーナー
前回と同じく、


1.まっさらブルージーンズ
2.大きな愛でもてなして
3.即 抱きしめて
4.わっきゃない(Z)


の4曲。
今回はめぐサイドじゃなかったけど、ある一瞬でめぐに発見されました(ノ∀`)


MBSちちんぷいぷい」コメント撮り
今回の応援企画の1回目の目玉はなんと言ってもこれでしょう!


衣装は、グッズでも販売された℃-uteTシャツで登場。
℃-uteメンはステージに背中を向け、5パターンぐらいのコメント撮りを
そつなく?こなしました。


今週中のいつぞやの「ちちんぷいぷい」で放送されるらしい。
また晒されるのかなぁ(´・ω・`)
しかし、角さんが今入院してるって話は実家の母にはじめて聞きました(^^;


☆あくしゅ会
握手会前のちょっとしたスキを狙って、


「かんにゃぁ〜っ!」


と叫んでみた。


栞菜が手を振ってきました!
キタコレ(;´Д`)


握手会では、めぎゅにはいつもの魔法の言葉を(*/▽\*)
今回もめぎゅの目に完全に殺されました(;´Д`)


栞菜はちょっとボーっとしてた印象かな?


☆総評
今回は、前回の応援企画を面白くアレンジした感じで面白かったです。
次回はまた新しい企画を考えてくれるとうれしいです。


ぜひ、梅さんをフューチャーしてください(´∀`)


明日はいよいよ3日目、大阪城ホール
スタンド最後列なのでマターリめぐを観察してきますよ(;´Д`)