運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明(asahi.com)

http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200512010167.html

30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあった。乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。東京メトロは運転士を5駅先で交代させた。


東京メトロによると、運転士は41歳のベテランで、中野発西船橋行きの電車(10両編成)を運転中だった。先頭車両の乗客数人が大声に気づき、西葛西駅(東京都江戸川区)に止まった際、ホームの非常通報ボタンを押した。


駆けつけた同駅の助役は、運転士の様子を見て運行に支障はないと判断。交代の運転士もいなかったことから、その運転士に続けて運転させ、電車は3分遅れで発車した。運転士は、別の運転士が待機する5駅先の妙典駅(千葉県市川市)で交代した。


東京メトロによると、運転士は「独り言が大きくなってしまった」と話しているという。同社は交代のタイミングについて「お客さまに不安を与えてしまったが、現時点では妥当だったと考えている」としている。


居合わせた乗客の一人は「訳の分からないことを話し続けていて怖くなった。交代までの間に事故があったらどうするつもりだったのか」と憤っている。

id:mako-konさんの所で見て、江戸川区民なので食いついてみましたw


つうか、この前の日の29日夜に同じ区間東陽町→葛西)乗ってたんですけどwww
(普段は、都営新宿線ユーザーですが。。。)


まぁ、ぢぶんが江戸川区春江町民だとしても、川 ’ー’)ヲタ(建前)だとしても、
叫んだのは、ぢぶんぢゃないんで(ノ∀`)


愛ちゃんが好きだあ」
どっちの愛ちゃんかは想像にお任せします(ぉ