第4回ハロプロ楽曲大賞2005

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

今回はぢぶんもやってみます(´∀`)


「ももち的2005年ハロプロ楽曲大賞」(どっかで見たぞ


<楽曲部門>
1位:さぼり/Berryz工房(3.5点)
2位:スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房(3点)
3位:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/Berryz工房(2.5点)
4位:Missラブ探偵/W(0.5点)
5位:夢ならば/安倍なつみ(0.5点)


最後の最後に神曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!って感じです。
1位の「さぼり」は、歌詞、曲調、何をとっても文句なしの1位です。
まさにBerryz工房の年代の等身大の思いを唄った、最高にハァ━ ;´Д` ━ン!!!!な曲です。


2位の「スッペシャル ジェネレ〜ション」は、
ぢぶんがベリヲタになって初めての曲で、広島まで遠征したのが思い出に残ってます。
あと、コンでのヲタの「スッ・ペ・シャ・ル・ジェネレ〜ション!」の掛け声、
あの一体感がすごくたまんない(;´Д`)


3位の「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
コンで見るとすごく楽しい(;´Д`)
聴くより見るほうが好きですね。


4位の「Missラブ探偵」は、Wベリコンで聴いて良かったと思ったので。


5位の「夢ならば」は、聴いていくうちに好きになってました。


<PV部門>
1位:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? (Dance Shot Ver.)/Berryz工房(3点)
2位:恋の呪縛 (スマイルVer.)/Berryz工房(2.5点)
3位:恋の花/安倍なつみ(0.5点)


ここで、恋の呪縛 (スマイルVer.)がランクイン。
あれはかなり萌えますね(;´Д`)


<推しメン部門>
嗣永桃子


これは誰がなんと言おうと文句無し。
今年2月の桃子との出会いはThis is 運命でした(;´Д`)