流行モノ。

最近、街中、電車・バスの中…
これを見ない日はおそらく無いだろう。。。


iPod


千奈美に、ぢぶんはHDDを持ち歩いて、いつ落とすかヒヤヒヤしながら
音楽聴くような、危険な行為はしたくない、超小心者ですが何か?


で、ぢぶんは約2年前に買ったPanasonic SL-CT500-Pを愛用していて、
CD-RWにmp3を書き込んでベリとか、ベリとか、ベリとかw聴いてたわけですが。。。


やっぱり、CD-RWを書き換えたりするのが少なからず面倒くさいのと、
CDプレイヤーなので、結構かさを取るわけですよ。。。


そこで、近々メモリ型オーディオプレイヤーっちゅうもんが欲しいと思い、
最近は、海外製の安い製品も増えてきたので、
そろそろ買いかなと思い、2chで色々調べてみると。。。


1GBで9,980円キタコレ(;´Д`)


韓国のメーカー、SAMSUNG(液晶で結構有名ですね)のYP-C1Zを買いますた。


決め手となったのは、単3アルカリ乾電池1本で、最大42時間再生ってのがポイント。
いちいち充電器で充電するのは面倒くさいし、
電池が切れても、アルカリ電池はすぐに買えますからね。。。


今月5日から使い始めて10日目で、毎日結構使い倒してるけど、
初めから付いていた電池がまだ3本中の2本残ってて、まだまだいけそうな感じ。。。
意外と音質も悪くなさそうだし。


iPodiPodって言うけど、安いものでも十分使えるぢゃんって思いますた(´∀`)


今までみたいに、CD買ってその場で開封して聴くってことは出来なくなりましたけど、
デメリット以上のメリットがあるのでいいかな…ってことで。


まぁ、安いから壊れても文句無しってことで(ノ∀`)