ももいろクローバーと俺(第1回)

第1回「生のももクロちゃんと出会うまで」


といった訳で今回はももクロちゃん*1との出会いを
書いてみようかと思います。


ももいろクローバーに初めて興味を持ったのは、
ヤマダ電機店頭ビジョンで流れていたのを見てから。
確か、あの時テレビを買おうと色々見て回ってたので、
去年の初めくらいだったはず。


ただ、その時はヤマダ電機限定アイドルな印象が強く、
本格的に応援しようとかそのような事は思っていなくて、


「かわいい娘がいっぱいおるな〜」


って感じで見ていました。


同じく去年の秋ぐらい、iGoogleのガジェットに「美人時計」を導入していて、
そこに、「ももいろクローバー」のメンバーが出ているではありませんか。
クリックすると、オフィシャルサイトに飛ぶようになっていていました。
そして、スターダストプロモーションのアイドルユニットと分かり、
ルックスのレベルの高さになるほど納得してしまいました。


この頃から、「ももいろクローバー」の存在が少しずつ気になり始めました。


そんな所で、先にももか*2推しになったid:mako-konさんの勧めにより、
4/10のUDXシアター参戦を果たす。


ポイント制度を利用するために、ももクロファンクラブに登録。
アバター登録する必要があったので、とりあえず1推しメンバーを決める。


第一印象で「百田夏菜子」。
この時点では、写真とPVをちょろっと見ただけだったので、
まだどう転ぶかは分からない。
そのときの暫定2推しが「有安杏果」。


話は戻って、4/10UDXシアター#2公演。
初めての生のももクロちゃん
その時はももかは休みで5人での登場。
やはり、暫定1推しとあって多少かなこぉ*3を重点的に見てたけど、
全員の特徴などを捉えようと、全員まんべんなく見ていた。


早見あかり
クールビューティって℃っかにいた人ですやんw
見た感じでの印象はこの娘が一番よかった。
正直、かなり心揺らいだ。


高城れに
この娘おもろいwww
ももかを見る前なので暫定2推し浮上か。


佐々木彩夏
かわええ。とにかくかわええ。
アイドルを絵に書いたらこんな感じって印象だった。


玉井詩織
笑顔が印象的な娘だった。
この娘も小さくてかわいらしい印象だった。


百田夏菜子
・・・。
やばい。
や ば す ぎ る。
なんというか、まさにハートを狙い撃ちされたような感覚。
MCの時の終始ニヤニヤした顔。
それが、ライブの時には真剣な表情に変わる。
ダンスの動きも半端ない。
ももかもダンスがうまいって聞いていたけど、
この娘も相当のもんじゃないかと思った。
特に「行くぜっ!怪盗少女」の動きは印象的だった。


この時のクロもも券参加イベントはドラフトくじ。
初めての握手はゲスト*4だったけど、
長い握手に慣れるという意味ではそれで良かったのかもしれない。


といった所で、次の参戦は4/29*5の約束を交わす・・・
ももいろクローバー」。
このユニットはかなり半端ないと感じた。


第2回「ももかとの出会い」に続け。

*1:ももいろクローバー

*2:有安杏果

*3:百田夏菜子

*4:高山侑子

*5:℃っかのコンサートとはしごの予定