4日のUDX。

秋葉原UDXシアター
現地10時着。
しばし11時まで待機・・・


今日は1回目のCDお渡し&サイン会のつもりで来たので、
1回目を引く。


10番台中盤。
追って書いていくつもりだけど、
4/24の石丸(かなこぉ・ももか名刺お渡し会)で5番(もちろん最前)とか、
4/29のUDX2回目が30番台中盤(3列目センター)とか、
ビギナーズラックがそこそこ続いているわけですが。


1回目。
2列目(C列)センター。
開演直前、スタッフより急遽企画変更のお知らせ。
3日のあかりん*1・ももか休演の影響で普通のお渡し会に変更。
さらに、販売するCDは裏のPA室に入れていたそうだが、
ドア故障とかでPA室に入れず、ドアをバールのようなものでこじ開ける必要がありすぐに出せないため、
それまたエアーお渡し会(すなわちただの握手会)というエラいことになってしまった・・・


CDお渡し&サイン会は2回目との事で、急遽2回目の整理券を仕入れる。
100番台前半。まぁ、裏の方のセンター狙うかなと。


がっつりLIVEは、4回目ということと、つべとかでも予習しているのもあり、
それなりに動けるようになってきたかなと。


エアーお渡し会は、他の人の様子を見ていると持参CDでもおkぽかったので、
昨日TSUTAYAで回収したかなこ盤1枚と、2回目購入時のお土産CDがかなこ盤だったので、
2枚使用してお渡し会をしてきましたw
しかし、かなこぉに開口一番、
「また大声で叫んでましたね!」
しかも「また」って、俺はそんなに大声なのか・・・


終演後はゲストの「みにちあ☆ベアーズ」の娘も含めてのタッチ会。
かなこぉいつも俺の時すげー痛いんですけど。


そして、ドアも無事に開いたことでお渡し会で渡せなかったかなこ盤を引き取る。
これでかなこ盤3枚目。


2回目。
6列目(G列)センター。


アンコールはももか途中抜け。
当然、お渡しサイン会も非参加ということで、
id:mako-konさんに頼まれていたももか盤はごめんなさい。


まぁ、ずっと調子悪かったのが目に見えてたから心配はしていたのですが、
体の方が大事ですし、明日のオリコンデイリー発表会という重要なイベントがあるので、
この判断は賢明だと思います。


アンコールの4曲は、確かあーりん*2中心にももかパートをやっていたような気がします。
最後に、メンバーがメッセージを書いたボールを客席に投げ込み終了。
かなこぉは結構センター中盤付近(だいたい自分の辺り)に向けて投げてたけど、
もうちょっとの所で前列に全部取られた・・・_| ̄|○


CDお渡し&サイン会。
かなこぉから
「もうちょっとで届くところだったのに、ちょうどあれで投げるボール無くなったんだよね」ってw
サインのメッセージに、言っても無いメッセージ「いつもありがと!」なんて書いてくれた・・・
認識厨じゃ無いけど、何度か足運んでるのを分かってくれているのは正直嬉しい。
これでかなこ盤4枚目。
推しのCDは何枚あってもうれしいものだw


で、現在かなこ4・ももか2(1回目お土産含む)・れに1・あーりん1・通常1。
あとはあかり・しおり*3が0。
ももかトレードと、明日のロビー観覧・週末の池袋・後楽園でコンプ出来るかな?


そんな訳で、1回目で引き上げるつもりが、今日も1日中”がっつり”楽しんじゃいました。


明日は、オリコンデイリー発表会。
一応ロビー観覧で当選してますが、
あけびヲタからすると、モニター観覧で金(クロもも券)取るのはありえないらしい。
ハロヲタ的な観点で見ると、モニター観覧あるだけでも良心的だと思えるのだがw


多分毎回がっつりレポ書くのはしんどいので次回からはちょっと控えます・・・