劇団ゲキハロ第2回公演「寝る子はキュート」初日公演

15日は我らがアイドル有原栞菜ちゃんの14歳のお誕生日。
そして、劇団ゲキハロ第2回公演「寝る子はキュート」の初日公演でもあります。


初めはFCでチケを入手できなかったので行く予定はなかったのですが、
どうにかして参戦することにしました*1


仕事を定時に抜けて、東池袋まで地下鉄に乗ること30分。
18時過ぎ、会場前にて、グッズを代理購入してもらっていたまーくん軍団長id:miyabi-0825)と合流。
携帯のテレビで「きらりん☆レボリューション」を見つつ*2開場まで待機。


当然、有原栞菜バースデー記念セットはお買い上げw
ぢぶんはキューティーショーでかんなソロセットを買いそびれ、
通販で申し込むも申し込み多数のため返金。


でも、これでやっとバースデー記念Tシャツを着て、現場で誇りを持ってかんなヲタ*3として振舞えるわ。
やっぱりソロTシャツは現場系必須やねw
まぁ、ゲキハロ終わったら9月の秋ツアーまで℃単独現場は無いんですけどね_| ̄|○


そして、会場内でかんなTシャツに着替え、戦闘体勢は万全。


で・・・
℃メンの会場アナウンスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


そして程なく公演が始まる。
もうね、こんな日にかんなに会えるだけでぢぶんは幸せですよ。


あくまでレポのつもりじゃないので、内容には触れませんが、
テンポがいい構成で見ていて楽しかったです。
そこはさすが脚本の塩田泰造さん*4
まだ見てない人は期待してください♪


あと、主観ですが、℃-uteはこういう舞台とかすごく向いてると思う・・・。
2年前のなっちのふれあいコンと比較すると相当進歩しましたね。
かんなもどっちかというと、役者向きな気がしましたね。


今日のステージの主役はかんなちゃん♪
ちょっとネタバレになっちゃうけど、かんなソロで歌ったあの曲はかなり興奮しましたね。
(この部分はたぶん公演ごとに歌うメンバーが違うかと)


最後の出演者あいさつの後・・・


かんな聖誕祭サプライズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


俺たちが待っていたのはまさにこれですよ!
みんなでハッピーバースディを歌ってかんなちゃんの14歳のお祝い♪


笑い上戸、泣き上戸のかんなちゃん。
やっぱり泣いていましたね。・゜・(ノД`)・゜・。


公演後、念願のローリングロマンスさん(id:rollingromance)と初対面。
時間が無かったので、あんまり話は出来なかったけど、かんなヲタ同士意気投合できてよかったです♪
あと、貴重な物もいただきありがとうございましたm(_ _)m
また今日も会えたらヨロシクです^^


この公演に参加できたことは、かんなヲタとして誇りだと思います。
残り3公演4公演*5、頑張って見に行っかんな♥

*1:相場が相場でしたしw

*2:同じ事考えてるヲタ多数w

*3:まぁ、℃-uteではって事でw

*4:話によると、ぢぶんの後ろの席に座っていたらしいwww

*5:24日の千秋楽も行く方向で進めています。