とんでもないことやらかした・・・

2日の23:15頃、東京駅に向かうために自宅最寄りの地下鉄駅へ。
で、PASMOで改札を抜けた時にあるものが無いのに気付く。


まっさらブルージーンズのポケットに財布が無い_| ̄|○
しかもベルトまでしてないし・・・


仕事が遅くなって、東京駅23:55発の夜行バス*1に間に合わせるために急いで準備したため、
家を出る時にスーツから財布を取り出すのを忘れていたのだ。


幸い、7公演分のチケットや切符類、着替えなどは、荷物の準備をあらかじめしてたので
すべて揃っていたのだが・・・


しかし、ここで引き返そうと思っても、次に来る電車に乗らないと
夜行バスに間に合わなくなるのは必至なため、
とりあえず先の事は後で考えるとして、財布の無いままとりあえず電車に乗る。
(結果的には夜行バスが渋滞で発車が1時間遅れたので引き返しても間に合ってたのだが・・・)


夜行バスで飲むためのペットボトルは
PASMOを使えば東京駅の自動販売機で購入することは可能。
しかし、NEWDAYSSuica/PASMOが使えるコンビニ)はもう営業が終わってるから
朝食は仕入れることは出来ない。
でも、幸いにもおサイフケータイに残額が2000円ぐらいあるので、
名古屋でEdyの使えるお店を探せばそこで仕入れることは可能。
愛知厚生年金会館の最寄り駅の池下駅までは地下鉄カードのユリナユリカがあるから
そこまではなんとかなる。


でも、名古屋での宿泊代、名古屋→大阪の新幹線代はどうすることも出来ない。
もちろんクレカもないのでもうどうしようもない。


という訳で知り合いから借りる方法以外ありえない。


で、今無事に℃愛知2公演参戦して栄でオフをしてまんが喫茶にいることが出来ている・・・


これも色んな人の協力のおかげです。
本当に感謝しています。


今まで約9年ほど現場ヲタやってたけど、こんなことは本当に初めて。
今日、実家に帰ったら親からお金を借りて大阪で皆さんにお返しします。
大阪で℃-uteBerryz工房連番予定の舞美長。さんからチケの立替分を受け取れるので、
あとはそれでなんとかなる栞菜と・・・


改めて、ヲタ友のありがたさを肌で感じた1日でした。

*1:キラキラ号