首都圏で大規模停電

朝、仕事に行く準備をしてると、7時40分頃、


ブチッ


シャワーを浴びようとしたら停電したw
一瞬、電気代滞納してしまったのかとオモタよ(ノ∀`)
近所が軽くパニック状態に。。。
停電は約10分で復旧。


汚いまんま都営新宿線の駅に向かう。
案の定、運転見合せで駅がパニック。
代替手段も都バスしかないという最悪の状況。


お盆期間中だったのが不幸中の幸い。
これが普通の平日だと思うと(((( ;゚Д゚)))


東京メトロ東西線が復旧したとの情報が入ったので、
都バスで東西線の駅まで向かうと…


復旧待ちの乗客でごった返す駅


復旧してたのは「西船橋〜葛西」間のみで、
都心方面は依然復旧せず。


8:45頃に、都心方面の運行が復旧。
30分遅れで仕事場に着きましたとさ。


で、原因はクレーン船が送電線に引っ掛けたとかなんとかで。
しかも、結構うちの近所だったりするんですけど。。。


これが普通の平日だと思うと目も当てられない状況になってたでしょうねきっと。