「℃-ute応援企画 第4弾!」に行ってきました。

18日にZepp Tokyoで行われたFC限定℃-ute応援企画に行ってきました。
ので、簡単にレポを書きます。


ぢぶんは2回目で16時15分集合だったので、
西大島*1から、15時20分ぐらいに着くバスに乗車。


やっぱり早すぎました(ノ∀`)


なかなか入場が進まないので、17時前までMEGA WEB*2で知り合いの愛理*3ヲタさんたちとマターリ。


かんにゃ(;´Д`)
めーぐる*4はどうしたん?」
ほっとけや(ノ∀`)


17時40分ぐらいより公演開始(うる覚え
※以下、コーナー名は適当です。


☆プライベートクイズ
栞菜*5が最近心がけている事は日焼け。
岡井ちゃん*6と同じく、日焼け止め塗っても焼けるもんは焼けるらしい。。。


あと、栞菜が手を上げる時にエビのごとく反り返ってたのは激しく(;´Д`)
栞菜がクイズ2問正解のごほうびでメロンが出てきた時に、
口を大きく開けてすごく喜んでたのはかなり印象的でした。


☆テーマに沿ってトークバトル*7
夏のレジャーといえば「花火大会 vs 夏祭り」


栞菜だけ「花火大会」とかw


でも、栞菜が花火大会を推して推して推しまくって、
みぃたん*8・梅さん*9を残して、
みんなを「花火大会」にグイグイ引き込んでいく!
しかし栞菜はよくしゃべりますね(´∀`)


で、最後になぜか栞菜が「夏祭り」に寝返る(ノ∀`)
このあたり、栞菜の計算ぶりがよく現れましたね。
桃子並みに計算できる娘かも・・・


勝敗は客の拍手の大きさで判定だけど、
結局司会のお兄さんの独断で数の多い「花火大会」に決定。


栞菜ごほうびのメロン残念!
かんにゃオレンジのメロンは夕張メロンだよかんにゃ(;´Д`)


☆自慢話
めーぐるは得意の「Y字バランス」。
1桁列めぎゅサイドのぢぶんは、目の前でY字バランスやられて興奮しました(^^;


そこで、マイマイ*10と岡井ちゃんも
「Y字バランスできるよー」
って、おいおい(ノ∀`)


2人でお尻とお尻を合わせて「Y字バランス!」
やるなぁこの二人(*´∀`*)


栞菜は、ご当地キティちゃんを集めているのが自慢らしい。
お母さんがよく買ってきてくれるとのこと。


みぃたんは小学校低学年の時に少年野球をやっていたとか。。。
さすがみぃたん!


岡井ちゃんは、ロマモー(!)とロナウジーニョのモノマネ。
ロナウジーニョってあたりが岡井ちゃんらしいな。。。


愛理は、ハロプロアワーでもやってたコルネット演奏でドラえもん


梅さんがドラムとかキタコレ!


って事で、℃-uteメンでセッションを行うことに。
愛理がコルネット、梅さんがドラム、めーぐるとみぃたんがキーボード、
栞菜となかさきちゃん*11がリコーダー(!)、岡井ちゃんがタンバリン。
そして…


マイマイ指揮者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


演奏はわっきゃない(Z)
本気で℃-uteでバンドやっても面白いかなって思いましたよ。


☆ライブ前のVTR
平塚orz


☆ライブコーナー
1.まっさらブルージーンズ
最近はほぼ完コピできるようになってきたけどめっちゃ楽しい!
スッペ*12ばりに推せる!
周りがほぼタイガー状態(大丈夫かオイ!)な上、ステージ方向に2席空席だったので、
めーぐるの振りやってたら、またまためーぐるに発見されてしまった(ノ∀`)
栞菜に浮気できねぇ(ノ∀`)


2.大きな愛でもてなして
ダンスは前作2曲に比べてやや控えめ。
すでに振りコピやってたぢぶんって だって結構簡単だったんだもん(ノ∀`)


3.即 抱きしめて
この曲のダンス未だに覚えられん。
難易度高すぎ(ノ∀`)
めーぐるキックはかなり推せますよ(;´Д`)


4.わっきゃない(Z)
川 ‘ヮ‘)|<ごいっしょに!


よっしゃよっしゃよっしゃ〜!


☆握手会*13
超高速(´・ω・`)


めぎゅにはいつもの言葉を(*/▽\*)


栞菜に「13歳お誕生日おめでとう!」って言ってきた(;´Д`)
そんな中、次のヲタがぶつかってくる 流しすぎ(´・ω・`)


☆総評
今回は栞菜が初の応援企画ってことで、栞菜中心に。。。


栞菜は1回目のライブの疲れが取れてなかったのか、最初からちょっと顔が疲れてました。
まだ4曲はキツいのかな?栞菜がんばれ!


栞菜は結構前に前に出るタイプですね。
クイズの時も必死に手を上げてましたし。。。
おとなしそうな感じに見えるけど、全然そんな事ないですよ(´∀`)


とにかく、栞菜の今後に期待!ですね!

*1:都営新宿線

*2:http://www.megaweb.gr.jp/

*3:鈴木愛理

*4:村上愛

*5:有原栞菜

*6:岡井千聖

*7:コーナー名忘れましたw
どっちのBerryzショーみたいなもんだと思っていただければ

*8:矢島舞美

*9:梅田えりか

*10:萩原舞

*11:中島早貴

*12:スッペシャル ジェネレ〜ション

*13:応援企画での表記は「あくしゅ会」