ちょっと愚痴っぽくなるけど。。。

Berryz工房ジリリ キテル」購入者特典イベント
Berryz工房フェスティバル〜2006〜」ご招待!!
http://www.helloproject.com/newslist/berryz_0603221151.html


CDに付いてる帯を送って、1200名に参加券が当たるというイベント。


火曜日に関東周辺から届き始めたんですが、
会場が、池袋の元・大明小学校跡地である、みらい館 大明とかwww
普通に、小学校の体育館ですよw
もう、いかにも急遽会場取りましたって感じですよ。


まぁ、それは置いといて、
ぢぶんが文句を言いたいのは、このイベント抽選方式ですよ。
帯を抽選券代わりにするくらいだったら、最初から帯持参でイベント参加出来るようにすればいいのに。


おかげで、2chとか見てても1枚で当たっただの、29枚wで外れただの、
いろんな人がいるみたいですが、共通して言えるのが同一名義は当選1枚のみ。
さては、同一名義は1枚でカウントしたのでは?と思えてくるんですが。。。


しかも、400人3回まわし*1だから、
ヤフオクでも超高騰してるわけで。。。(整理番号関係なく)


この方法は、一時的には売り上げが上がるかもしれませんが、
2ちゃんのイベスレでも、


当たった奴マジで氏ね


とか、ヲタが小競り合い起こしてるし、


もうベリヲタ辞めるわ


みたいな奴もいるくらいだから、
事務所的には、一時的な売り上げは上がるかもしれないけど、
こんな事を続けてやると、確実にヲタ減らしますよ。。。


なので、お願いだから今度からイベやるんだったらイベ券方式に戻してください。
ベリヲタ、事務所双方にメリットないですよ。


得してるのは転売師だけですからwww

*1:体育館に一度に1200人入るはずない